「玄関前の花壇を大きくし、シンボリツリーを植え替えたい」とのご依頼でした。

<着工前>

RIMG0003.JPG

まずは既存の樹木、ブロックの撤去を行いました。

RIMG0005(3).JPG

花壇を全面道路側へ拡張するため、土間の敷石・コンクリートを撤去します。

(ディスクグラインダを使い、新しい花壇の外側に沿って切れ目を入れています)

RIMG0007(3).JPG

4日、5日と休みがとれましたので、トライアスロンチーム「アレス」の天草合宿に参加しました。

 

初日はバイク天草下島1周140km

いつものように一人取り残され、ずっと一人旅。。。

風が強く、なかなか前へ進めず大苦戦。

 

2日目、一種目はスイム。

海水の冷たさにひるんでしまい泳がずに日光浴。

(肌色の白いアスリートはカッコ悪いので・・・)

二種目はラン25km。

20km付近まではナントカ付いて行くが、最後はまたもや一人取り残されることに。。。(涙)

あいかわらずの練習不足を痛感させられた合宿でした。

天草・本渡.jpg

 

 

 

 

コンクリート舗装の洗出し仕上げには化粧砂利を使う場合と、

コンクリートの中の骨材(砕石、砂)を洗出しによって表面をみせるものがあります。

<今回は後者の仕上げとすることになり、昨日コンクリートの硬化を遅らせる薬剤を表面に散布しています。>

RIMG0007(2).JPG

<表面を動力噴霧機、ブラシを使い丁寧に洗出していきます。>

RIMG0008(2).JPG

特徴として化粧砂利に比べ

 ・低コスト 

 ・車のタイヤが乗る部分の石がはずれにくにい

 ・見た目はやや劣る etc

RIMG0010(2).JPG

アプローチ(通路)の土間には、化粧砂利の洗出し・車庫の土間には、コンクリートの洗出しがオススメです!

 

< 前の3件 | 1  2  3  4  5 |